【ブログ】ジム通い初心者の感想

最近、運動不足の解消のためにジムに通っています。
今はなくなりましたがユナイテッドブレインズでは
従業員の体調管理を慮ってか福利厚生の一環でジムの法人会員だった過去もあるようです。

ジム通いですが、初心者の域を脱していない私はフリーウェイトエリアには
恐れ多くて近づけず、しばらくはマシーンで地道に鍛えられていくのを待つばかりです。

同時期にジムに通い始めた同僚(別のジムですが)もいるのですが、
彼は数年前にも鍛えていた過去があるベテラン勢のためベンチプレスなどの
フリーウェイトで鍛えることが多いとのことでした。
彼曰くマッスルメモリー(本当にある言葉で驚きました)が残っているから、
鍛えられるスピードが早いと言っており、眉唾にも感じていましたが、
日々成長していく彼の胸板を横目で見ると、マッスルメモリー、侮れません。
機会がございましたら是非ご覧になってください。

いつか彼との合トレを夢見て、切磋琢磨していきたいです。
むろん業務の方も年末に向けて慌ただしくなるので、体調には気を付けて精進していく所存です!

会計・税務・法務・労務のユナイテッドブレインズ

This entry was posted in Blog. Bookmark the permalink.