ユナイテッドブレインズのある馬車道周辺では、よくウェディング写真の撮影や絵画の制作に取り組む方の姿が見受けられ、ちょっとした名所となっております。
横浜自体、観光地の一つとしての画角的な良さはあり、実際、多くのCDジャケットやMVの撮影などが行われています。
ゆずは地元が横浜なので当然としても、米津玄師「LADY」では日本大通・象の鼻パーク、いきものがかり「花は桜 君は美し」は桜木町駅前、RADWIMPS「マニフェスト」では赤レンガ倉庫前での撮影と、私が思いつくだけでもこれくらいありますので調べればもっとあるのでしょう。
私もほどよく横浜の写真を撮っておけば、勝手にいい感じになってそれなりに閲覧数を稼ぎ、そこそこブログの体をなすのでは!と考えたため、会社を出てその辺で写真を撮ってまいりました。
が
そううまくはいかないもので、あまり良い写真が撮れませんでした。
このままではまずい…
このブログは、記事を読んでもらい、会社の広告宣伝的な意味合いがあるため、閲覧数至上主義的な思考で成り立っております。
締め切りも過ぎている…
あせる…
…そうだ!
pinkな写真を載せよう!
pinkな写真なら多くのアクセスが見込め、結果的に会社もニッコリだ!
これしかない!
ということで、健康診断が終わった定時後、バリウムを体内に残した状態で撮影に向かいました。
横浜でpinkといえば、というところで撮影してきた結果がこちらです。
いかがでしょうか。なかなかpinkな写真が撮れたと個人的には大満足だったのですが。
左に見切れたマリンタワーがいい味を出していると思いませんか?
…え?
pinkじゃない?
おかしいですね…
※シャイトープ公式HPより転載
色が少し違うくらいで、紛れもなくpinkですよね?
大さん橋までわざわざ出向いた甲斐がありました。
いつかはこんな場所でランデヴーも憧れますね。
ちなみに、pinkの裏側はこんな感じ。
名所を一望できます。
夕方は逆光なのでご注意ください。