【ブログ】約5年振りにジム通い再開

約5年ぶりにジム通いを再開しました。
学生時代は毎日のように筋トレを励んでいましたが、やろうやろうと思っていても中々ジムに足が向かない日々が続いていました。

そんな中、最近とある経営者ユーチューバーが筋トレ効果と必要性について3つ説いていました。
【1つ目】テストステロンが出る
テストステロンは男性ホルモンの一種のようで、エネルギッシュになったり若々しくなったりやる気がみなぎったり、という事でモチベーションが落ちづらくなる。
【2つ目】目標を達成する癖がつく
バーベルを持ち上げて沢山の回数をこなすのは結構きついですが、例えば10回なら10回という目標に対して頑張ってやりきると、常に小さな目標でも達成するという癖がつくようになる。
【3つ目】徐々に成長を実感できるようになる
より重いバーベルを上げられるようになると自分が成長できているという事を体感でき、コツコツ成長につながるんだという事を脳に植え付ける事ができる。
しみこませることによって脳的にも筋トレ以外、例えば仕事でも成長するぞという事がここで発揮されるようです。

この3つは仕事や勉強にも通じることがあるので一念発起、チャレンジスタートです。
という訳で筋トレにおける来年の具体的な目標を掲げました。
【ベンチプレス100キロを1回持ち上げられるようになる】
学生の時は125キロまでは上げることが出来ていたので、まずは大台の100キロの達成を目指します。

ただ現実は残酷で、かなり衰えていたので確り取り組んで目標達成をしていきたいです。

↑ここ最近の実績になります。

次回のブログではこれよりも成長できているように頑張ります。

もちろん筋トレ以外にも仕事・勉強でも目標達成・成長できるように邁進していきたいと思います。

会計・税務・法務・労務のユナイテッドブレインズ

This entry was posted in Blog. Bookmark the permalink.