【ブログ】12月になりました

12月になるとユナイテッドブレインズを含むこの業界では
年末調整からはじまり3月中旬の確定申告の期限まで慌ただしい日々が始まります。
年が終わりに近づくにつれ仕事はむしろ始まってきたな、といった感じです。

12月ですと世間的には忘年会シーズンですね。
大人数での開催は未だに難しいと思われますが
帰宅の際に先月に比べて明らかに数が増えた大岡川に浮かぶ屋形船を眺めると
少しはコロナ前に戻ってきているのかな、と思ったりもします。

私事ですが土曜日は横浜を飛び出して東京に行ってきました。
目的は前に勤めていた会社の同期と会うことです。
要するに飲み会だったのですが、入ったバーでは焼酎の種類が豊富なバーでして、
ここでは奮発して3Mをはじめ普段は飲めないような焼酎をいただきました。
ちなみにそのバーには犬がいて店中をうろうろしてました。
画像はその時に撮った犬の写真です、焼酎の写真は撮るのを忘れました。

距離が離れてしまってもたまに会える関係が続いているのはとてもありがたいことです。
ということで休日にリフレッシュした分、引き続き業務に励んでまいります!

会計・税務・法務・労務のユナイテッドブレインズ

This entry was posted in Blog. Bookmark the permalink.